収集がやめられないファッション雑貨

「収集がやめられないファッション雑貨」と言えば、私の場合はヘアアクセサリーになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
収集がやめられないファッション雑貨

「収集がやめられないファッション雑貨」と言えば

「収集がやめられないファッション雑貨」と言えば、私の場合はヘアアクセサリーになります。手頃に買い求める事が出来ます。
仕事柄もありますが、髪をまとめるのに慣れているからかも知りませんが、結構ヘアバンドからヘアピンやら、ヘアクリップなど、何故かこういう類のファッション雑貨は、集めるのが止められなくなります。ヘアアクセサリーは、結構幅広いのです。
使い分けでどうにでも髪を自由自在にまとめる事が出来て、その上、着用するファッションに対してもマッチングするので、買わずにいられなのです。

ヘアアクセサリーの中でもツインコームというのがあって、髪を後ろでまとめたり束ねたり出来る、言わばヘアアレンジのお助けアイテムと言う感じで、数種類あります。あとは、バレッタというアイテムもありますが、髪をサイドからアレンジしたい時の基本タイプので、こちらも集めています。それから、時には便利な夜会巻きコームという、セレモニーの席では付けていないと恥を掻くほどの必需品、コチラも数種類持っています。
そして、仕事でもどんどん使えるのがヘアクリップです。
これだけはもう、限りなく種類がありますから、ヘアスタイルのアレンジとしては、必要不可欠です。
ゴムやシュシュも嵩張らないから、お出掛け用に使えて便利です。

その他に、集めるのが辞められないものはスカーフです。
コチラもピンからキリまでありますが、色々なシーンで使います。多くは首に巻くのに使いますが、ポケットに飾りで入れたり、バッグの取っ手に巻いたりと様々な使い道がありますから、コチラも色々と集めているファッション雑貨です。

お役立ち情報