収集がやめられないファッション雑貨

ファッションには、少し疎い私だが、集めているものがある。

このエントリーをはてなブックマークに追加
収集がやめられないファッション雑貨

ファッションには、少し疎い私だが、集めているものがある

ファッションには、少し疎い私だが、集めているものがある。それは香りだ。香水を色々揃えてあるというわけだ。
香水は、シチュエーションで使い分ける。と言うより、気分で使っている。何故、私が香水をと言うと、学生時代に運動部に所属していた私は、部室のあの汗臭い部屋が大嫌いだった。汗は男の勲章だときれいな言葉で言ってはいても、汗は時間と共に悪臭に変化する。それが耐えられなかった。だから、オーデコロンというのを買った。それ以来、香りを愛する私になってしまった。
初めて買ったのは、シャワーコロンという柑橘系のものだった。今ではグリーンノートという、新緑の香りが一番のお気に入りで、ほのかに香ると気持ちが落ち着く。シャワーの後は、石けんの香りがして良いのだが、翌日には消えてしまうので、やはりムスクの香りやら、香りが変化していくトワレを使っていたりもする。
出かける前には軽く振りかけて、出掛けている。男同士の飲み会でもだ。今ある香水は10種類くらい。気になると、化粧品売り場で色々テスターしてします。これは止められそうにない。

お役立ち情報