収集がやめられないファッション雑貨

私が収集をやめられないファッション雑貨といえば、シュシュです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
収集がやめられないファッション雑貨

私が収集をやめられないファッション雑貨といえば、シュシュです

私が収集をやめられないファッション雑貨といえば、シュシュです。

もう若い子でもないので腕に巻いたりするようなファッションもしないし、普段は髪型はダウンスタイルです。
髪をしばるのは、雨が降って髪が広がりそうな時と、夏場の暑い時くらいです。
それでも何故か300円ショップに行くと、必ずシュシュを買ってしまいます。安くて手軽に買えるというのも勿論理由ではありますが、やはり洋服よりも冒険ができるのが、収集をやめられない理由かもしれません。
また、種類も豊富なのもいいです。
シーズンごとに生地も違いますし、柄物もあればシンプルな柄のない生地のものもあります。また、光沢のあるちょっとゴージャスな雰囲気のあるものから、リネン生地を使ったナチュラルなテイストのものも持っています。正直なところ、それだけ買っても使いきれないのですが、年齢を重ねると無造作ヘアに見えてしまうひっつめも、シュシュがあることで多少華やかに見えるのは魅力です。

先日葬儀に参列する機会があったのですが、その時に合わせるシュシュがないことに気づきました。
まだまだ私のシュシュの収集は続きそうです。

お役立ち情報