収集がやめられないファッション雑貨

私が収集を止められないファッション雑貨というと、ネックレスです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
収集がやめられないファッション雑貨

私が収集を止められないファッション雑貨というと、ネックレスです

私が収集を止められないファッション雑貨というと、ネックレスです。

ネックレスが何故か小さい頃から好きで、おもちゃ付きお菓子でネックレスがあれば、親にねだって、またお小遣いを貯めて、せっせと集めていました。
中学生になってからは、友達と駅ビルのお店に行ってはあれこれ購入し、それを並べて見てうっとりしていました。

その収集癖は大人になっても変わらず、ただそれが少し高価なものになったくらいで今も集めています。何故、自分がネックレスを集めてしまうのか、その深層心理はよく分かりません。最近では、ネックレスのチャームを集めていて、チェーンに付け替えて身につけています。洋服に合わせてコーディネートするのも楽しいし、キラキラ光っているのを見ているだけでも、心が癒されるのです。

大人になってからは、買うネックレスが高価になってきたので、仕事で頑張った自分へのご褒美や、記念日や誕生日の自分へのプレゼントなど、イベントの時だけに買うようにしています。
もう本当にたくさんあるので、買うのを控えようと思うのだけど、なかなか止められないのでちょっと困っています。

お役立ち情報