収集がやめられないファッション雑貨

収集がやめられないファッション雑貨というと、私の場合はシュシュです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
収集がやめられないファッション雑貨

収集がやめられないファッション雑貨というと

収集がやめられないファッション雑貨というと、私の場合はシュシュです。

もこもこのもの、ラメ入りのもの、手編み風なものなど、何かと可愛いものを店頭で見つけるたびに購入してしまいます。家には、たくさんのシュシュが既にあるのに、それでもシュシュを見つけると購入してしまうのです。

シュシュといっても、値段も幅広くて、気軽に買えるものから、ちょっと買うのをためらってしまうものまで、多種多様です。
高いものでフォーマルなデザインのものは、ちょっとしたパーティなどに髪を飾るのにも良いのでオススメです。
気軽に買えるようなものは、子供と一緒に使っています。学校にしていきたいとは言うけれど、あまり派手なものや目立つものは休日だけ、というお約束になっています。
子供が生まれるまでは、自分だけの楽しみでしたが、子供が大きくなるにつれ、一緒に楽しめる趣味になってとても嬉しいです。

他の家族は、シュシュを買うたびに「また買ったの?」と呆れ顔ですが、今後も収集を続けていくつもりです。

春になってからファッションがすごく楽しくなってきました

春になってからファッションがすごく楽しくなってきました。

私が最近ファッションアイテムでついつい収集してしまうアイテムは、ストールです。
一枚あれば、一気に華やかなコーディネートを完成させてくれるので、何枚あってもファッションの幅が広がるのが、ストールの良いところです。
春に入ってからも、ストールを2枚購入しました。
一枚はファッションブランド系のショップで購入して、2枚目は格安量販店で半額になっていたのを購入しました。

本当にストールって便利です。
ジーパンとTシャツのシンプルコーディネートにストールを足すだけで、一気にお洒落さんに見せることが出来ますし、それとプラスして高級ブランドの靴を履いて、ブランドのバッグを持つだけで、シンプルだけれどもラグジュアリーなコーディネートが完成します。
今年の春のおしゃれは、まずストールから始めてみてはいかがでしょうか。きっとストールは一枚だけでは物足りなくて、何枚も購入してしまいます。

お役立ち情報